お知らせ

2017年6月の予定

6月の予定をお知らせします。

6月のお休みは4,11,18,25日の日曜日です。

 

6月に入りそろそろ梅雨の時期か、という季節になりました。

家の中も外もジメジメだと気分はなんとなくよくありませんね。

そういうときは家の水回りを気が済むまで掃除するとけっこう気分転換になったりします。

お風呂はカビ取り剤なども使って天井までとか、洗濯槽クリーナーを使って洗濯機の中のクリーニングをしてみるとか。

始めるまではおっくうでもやり始めてしまうと気分よくなってきて、終わる頃にはスッキリ!した気分になれると思いますが、どうでしょうか。

 

2017年4月の予定

4月の予定をお知らせします。

4月のお休みは2.9.16.23.29.30日の日曜日および祝日です。

 

今年も春を迎えました。

新年度ということでいろいろ環境が変わって大変な人も多いと思われます。

思わず体調を崩したりしないように注意したですね。

 

2017年3月の予定

3月のお休みをお知らせします。

3月は5.12,19,19、20,26日の日曜日および祝日です。

今年も春が近づき暖かい日が増えてきました。

花粉症に悩まされている方も多いと思いますが、最近はアレルギーのお薬もお医者さんにかからないと出なかったような効き目の鋭いお薬が市販で買えるようになってきました。

眠気も出にくくなっているものが多いので、鼻炎がひどいときにはそのようなお薬をうまく使えば快適に過ごせるのではないでしょうか。

 

2017年2月の予定

2月のお休みをお知らせします。

2月は5,11,12,18,26日の日曜日および祝日をお休みとさせていただきます。

 

今年も花粉症のシーズンになりました。

水のようなサラサラした鼻水とくしゃみに悩まされる方も多いと思います。

最近はお医者さんでしか出せなかったようなお薬も簡単に買えるようになりました。

そのようなお薬と点鼻薬をうまく使えば、かなり快適に過ごすことができるのではないかと思います。

ホームページリニューアルのお知らせ

2017年1月よりHPをリニューアルいたしました!

まだまだ不慣れのためみにくい部分も多々ありますが、コンテンツ内容の充実に努めたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

2016年7月の予定

7月のお休みをお知らせします。

7月は3日,10日,17日,18日,24日,31日の日曜日および祝日です。

 

すでに猛暑日の日も何度かありましたが、今年は数年前にあったような酷暑の年になるという予報が出ています。

熱中症には気をつけないといけないですね。

2016年6月の予定

6月のお休みは5日、12日、19日、26日の日曜日です。

今年ももう半分過ぎてしまいました。

あっという間ですね。

今できることはなるべくやっておきましょう。自戒を込めて。

4月の予定

2016年4月の予定をお知らせします。

4月のお休みは3日,10日,17日,24日,29日の日曜日および祝日です。

 

まだ朝晩は寒いですが、日中はずいぶん暖かくなってきました。

もうお花見のシーズンですね。

3月の予定

2016年3月のお休みを知らせします。

3月のお休みは6日,13日,20日,21日,27日の日曜日および祝日です。

 

なんだか天候不順な今年の冬でしたが、少しずつ暖かくなってきました。

インフルエンザの流行も収まりはじめましたね。

代わりに花粉症のシーズンですが、最近ようやく抗アレルギー剤も出そろい始めたので、過ごしやすくなるのではないでしょうか。

11月の予定

2015年11月のお休みをお知らせします。

11月のお休みは1日,3日,8日,15日,22日,23日,29日の日曜日および祝日です。

今年ももうカレンダーが残すところあと1枚になりました。

今年の夏から秋にかけては特に季節感がなかったように思います。

気がついたらすごく寒くなっていて、風邪をひいたという方も多いのではないでしょうか。

新型のノロウィルスも出ているようですから、お気をつけ下さい。