2019年04月16日

2019年4月とGWの予定

遅くなってしまいましたが4月とGWのお休みについてお知らせします。

4月も半ばになってしまいました。

本日(16日)以降は21日、28日の日曜日はお休みとなります。

GWですが、今年は長期連休になるため、近隣のクリニック様が開院される都合に合わせる形とさせていただきます。

29-30日、3-6日はお休みとさせていただき、1日、2日は午前中(9:00-12:00)のみの営業とさせていただきます。

よろしくお願い致します。

 

4月の始めに雪が降った日もあり、しばらく寒い日が続きましたがやっと本格的な春がやってきた、と感じます。

昨日もお客さまと「もう寒い日はないだろうね」と笑ったところですが。

ただ、今度は逆に「異常天候早期警戒情報」なるものが発表されているようです。詳しくは下記のURLに解説などが出ているのでご覧頂きたいと思います。

https://www.data.jma.go.jp/gmd/cpd/souten/?reg_no=0&elem=temp

平たく言えば今年の夏は例年より暑くなる予測が出ているから気をつけて下さい、ということでしょうか。

確実に昔よりも環境の変化による体調不良に気をつけなければいけなくなっていますね。

ちなみに春は一年のうちで一番エネルギーの高い季節だそうです。

やる気や元気に満ちあふれてくるのはいいことですが、エネルギーの強さゆえについていけなくなったり反動でエンスト状態になったり、ということもあるそうです。春はココロとカラダのバランスをとることが一番大事な季節なのかもしれません。